疑問・質問

本文へジャンプ
ミニハウスを建てる前に知っておきたい!

当店に寄せられたお客様の声を少しだけ紹介します。

1.カタログに載っているドアや窓の位置を変えたいのですが、対応可能でしょうか。

  もちろん可能です。お客様の使い勝手や状況に合わせて自由に変更ができます。
  不要な窓をなくして壁に変更したり、必要に応じて窓を追加したり、入口をガラスドアや引き違い戸
  に変更する事も可能です。


2.昔、使っていたプレハブは夏は暑くて冬は寒かったけど、今のはよくなってるの?

  昔のプレハブは壁が薄くて断熱材も入っていないものが多かったのですが、当店のミニハウスは全
  て壁と天井裏に断熱材が入っています。価格にもよりますが、グレードの高い商品には住宅用の断
  熱材を使用している物もあり、以前のプレハブと単純比較すれば居住性はかなり向上しています。
  但し、通常の住宅でも冷暖房の設備がなくては夏や冬を快適に過ごすことはできない訳ですから当
  然、当店のミニハウスにも必需品となります。


3.事情があってすぐに使用したいんだけど、どのくらいで建てられますか。

  6帖のミニハウスをご契約頂いた場合、部材の準備に3−5日間、建て上げに1−2日間かかります
  のでトータルで4-7日間くらいです。他に電気工事が必要な場合はプラス1-2日(電気屋さんの予定
  によりますが)必要です。


4.書庫として使いたいんだけど。本って結構、重たいけど床は大丈夫でしょうか。

  重量物を置く場合は、床の補強をすれば大丈夫です。床材を二枚重ねたり、大引きを補強したり、
  場合によっては土間コンクリートを打設する事もできます。


5.プレハブって防犯面が心配なんだけど。 
 
  オプションでサッシには網入りガラスやペアガラスを入れることもできますし、シャッターや雨戸、面
  格子を併せて付ける事もできますのでご相談下さい。


6.建てる前に古いプレハブや物置を撤去したいんだけど。

  大丈夫です。解体撤去処分の費用が別途必要ですが、対応致します。

7.プレハブって大工さんや工務店に頼むより本当に安いの。

  単純に比較すれば安いです。6帖の家を工務店にお願いした場合、100万円以上かかるケースが珍
  しくありません。ミニハウスは予め工場で必要な部材を製作し、現場で短時間で組み立てが可能な
  ようになっています。現場で部材を加工しながら建てる在来工法に比べてミニハウスは短工期で大
  工さんの手間代、交通費、部材の無駄も無くなる為、安いのは当然です。 


   
inserted by FC2 system